
まつだのにっき

なんでもすぐ行動しないと気が済まない人のブログ。

もう冬っぽいのに暑い

タイトルの通り、暑い。

 

特に電車とオフィス。

 

たった今、Tシャツとシャツとノースフェイスのストライクジャケット着てるけど暑い。(そこそこ薄いのに)

 

これからTシャツとそれなりにあったかいアウターか、ロンTにアウターみたいな2着で良いのかもしれない(さすがに真冬はもう少し着ると思いますけど)

パッキング

先日外泊する用事があったので、実際にパッキングしてみた。

 

f:id:mongolyassan:20161030202500j:image

 

・Tシャツ9着(内ロンT2着)
・デニム2着
・ハーフパンツ2着
・靴下、下着類
・ダウンジャケット1着
・シャツ1着
・サンダル
・入浴セット
・薬類
・充電器類
・iPad mini4
Android
・他色々

パッキング出来たけど、パッキングが下手くそだからかパンパン、ギリ閉めれるレベル(普通なのかな)

実際やってみんと分からんことだらけ。

あと少しで持ち物全て詰め込めそう。

しかしこう見ると、高城さんの影響ウケマクリやん。

 

(ちなみに家具、スーツ1、喪服1は含んでません。スーツ、喪服は現状別バッグです)

お風呂セット

f:id:mongolyassan:20161026011556j:image

 

試行錯誤の結果、普段使うお風呂セットをここまで減らすことが出来た。

 

無添加石鹸、ワセリン、無印折りたたみ歯ブラシ、ヴェレダオーガニック歯磨き粉、シワ伸ばし兼消臭スプレー

 

宇津木流スキンケアを知ったことが、お風呂セットの過剰を見直し、モノを減らす良いキッカケになりました。

ミニマムの追求

今日たまたま紀里谷和明さんという方の名前を聞いて、調べてみるとなかなかのミニマムな生活をされていることを知った。

 

紀里谷和明さんについて調べる中で、以下の記事を見つけた。

 

 

最初は「いるかな? いらないかな?」と迷うんですが、一度捨て始めると「これもいらない」「あれもいらない」と、本当に止まらなくって! 昨日も研究していましたからね、「どうしたら荷物をもっと減らせるのか?」「どれだけデジタル化した方がいいのか?」って(笑)。

 

 

自分も全く同じなので、この記事を見てすごく嬉しかった。

 

なんせ、モノを減らすことに関して、あまり話が合う人がいないんで。

 

しかも、意識高いね!とか言う人いるし。

 

意識高いとかじゃなくて、ただただ楽しいんですよ、減らす行為が。

 

人のやってることをバカにしちゃ、いけんと思います。はい。

 

f:id:mongolyassan:20161019125634j:image

色について

配色の基本はベースカラー70、サブカラー25、アクセントカラー5だという。

 

それを踏まえて米津玄師のゴーゴー幽霊船にペイント。

 

f:id:mongolyassan:20161013233346p:image

 

数をこなすしか成長はない_:(´ཀ`」 ∠):