にっきにき

旅行のこととか、色々。

おかねのつかいかた

お金タメルノヘタクソデス。 何に使ってるか家計簿確認したらほとんど技術書だった。 ネットでも調べるけど、本読みながらやるのが好きなのです。 本は自己投資なのでよしとする。(都合のよい言い訳)

僕のヒーローアカデミア

練習練習、ラクガキラクガキ。 と唱えながら描き始めると、楽にイラストを描くことが出来る気がした。 僕のヒーローアカデミア面白いですよね。デクを描きました。

免許証更新

整理券88番。 多そうだなと思ったが、案外直ぐ呼ばれた。 交通安全協会のコーナーで、3人のおばさんがなんか説明して教本みたいなのを配っていたので、ここで金払うのかと推測した。特に真ん中のおばさんは台湾で出会った、めちゃくち販促してくるおばさんに…

小学生からの襲撃

「おいそこのおっさん!柔道しようぜ!」 公園で懸垂中の私に小学生中学年10人が声をかけてきた。 「おいそこのおっさん!柔道しようぜ!」 とにかく私と柔道がしたいらしい。それよりちょっと待て。いくらなんでもまだお兄さんだろう、とは思ったが、まぁ彼…

だざいふ遊園地

台風一過ということで、今日は家族で太宰府の「だざいふ遊園地」へ向かうことにした。 だざいふ遊園地を知ったのは、福岡人志という番組で紹介されたことがきっかけだ。 昔ながらのなんとも言えない雰囲気があり、幼き頃に行ったデパートの屋上にあるような…

阿嘉島旅行 - 2日目(とまりん) -

1日目は那覇のゲストハウスに宿泊。1人¥2,500。安。 思っていたよりも古い感じだったので、友人は少し引いていたが。(こんな感じのところ、苦手なのは知ってたんだが...。まじすまんかった) その日の夜は、国際通りにある「ステーキハウス88」でご飯。注文…

阿嘉島旅行

今回は友人と2人で、2泊3日の沖縄旅行へ行ってきた。 今回の目的は阿嘉島。海が綺麗で、めちゃくちゃ人気の島である。 1日目はレンタカーを借りて、北部の古宇利島へgo。 5年ほど前に行ったことがあって、その時も「おー!」とか言った記憶があったが、…

鳥好きな爺さん

土用の丑の日

鰻と牛(丑)が出会う日

HAHAHA

皆さん、今日も笑って過ごせるHAPPYな1日を。

三連休はどっか行きたい。そうか、マリンワールドだ。

せっかくの三連休なので、大分に家族風呂日帰りツアーを予定していたが、急遽予定変更、福岡の水族館「マリンワールド」へ向かうことにした。 もともと釣りもするし、熱帯魚も飼っていたから魚は好き。 【以下、渾身のお魚写真集】 ▽ネコザメ▽ ずっと寝てた …

なぜ

なぜ旅行を贅沢だというのだろう。 こんなに素晴らしい自己投資はないのに。 そもそも、贅沢ってなんだ。何を持って贅沢と言うのだろうか。贅沢は人それぞれ違うのだから、人の好きなことに色々いうのはなんか違うんじゃないのか。 旅行は「ゼイタクダー、ゼ…

ガン見 in でんしゃ

電車の席が対面式なのは皆さんご存知の通りだが、その対面式の席を利用する際、苦手なことがある。 なんかガン見してくるやつがいることディ。 俺の顔面がイケてることは致し方ないにしても、「そんな見なくても…」と、感じる程見てくるヤツがたまにいる。目…

旅行時の葛藤

僕の旅行時の葛藤、それは。 新しい場所へ行く不安。違う。 自分の怠慢な心。違う。 休みが取れない。違う。 では何か。 そう。 嫁である。嫁に旅行へ行くことを伝えることである。 「そんなこと別に良いじゃないか」と言う声が聞こえて来そうですが、自分の…

今日は本当蒸し暑かったよね

今日はほんと蒸し暑かった。人生に必要なのはやっぱ健康だぜ!とか言いながら(言ったことないけど)、今日アイス7本位たべたからね。 そして、暑くなるとやはり海に行きたくなるもの。 今日も海をぼーっと眺めて気分転換。 明日からまた仕事頑張れそうだ。

一区切り

今日で1つの仕事に区切りがついた。 1ヶ月間、20:00〜22:00まで残業でだいぶ疲れが溜まった。 でも、仕事自体は難しかったけど、すごい楽しかった。でも、残業はしないように生産性を高めることが今後の課題。 今回の仕事で特に意識したのは、 自分で決めた…

パンケーキ

今日パンケーキを食べに出かけた。 糸島の海沿いにある、「Hona cafe」。 エッグベネディクトとかロコモコとか、パンケーキの他にも美味しそうなメニューが列挙してあったが、今日の目的はパンケーキである。(何この喋り方) 早速注文、パンケーキのご来場で…

オールマイト vs 脳無

ついつい観てしまう動画。 疲れてる時とか、落ち込んでる時に観ると良いかも(笑) https://youtu.be/yFbPbiBhipw

朝から気分が悪い

今日は朝から気分が悪い。 体調不良ではなくて、「仕事行きたくねー」「なんかやる気でない」「人と喋りたくない」方の気分の悪さ。 その原因は 今の環境か、昨日の出来事か、雨降ってるからか、気圧が低いからか、周りの人のため息か。 どれかわからないけ…

高城さんの多動日記

Instagramとかで「高城剛」で検索すると、多動日記についての画像が出てくる。 皆さん、読書一巡目が終了し、二巡目に突入されているようで、僕も二巡目に入ったところです。 個人的に一度読んだ本を二巡することはあまりないので、それだけ自分の中で何か感…

予想外の動き

街を歩いていると、子連れのお母さんが 「予想外の動きをしないの!そんなことしてたら置いて行くよ‼︎」 って怒鳴ってた。 子供は予想外の動きをするものだし、やっぱりそれに対応するために自分も身体鍛えて体力付けとかないと。 そうしないと、やっぱりイ…

残業と健康

僕は健康に対して人より興味がある方だと思う。 サプリメントを日常的に摂ったり、トレーニングしたり、健康に関する情報収集をして実際に試してみたり。 なので、同じ年齢の人より元気な方だと思う。 だけど、最近ずっと残業で毎日帰る時間が22:00〜23:00。…

ちきりんさんのツイートより

以下引用 □■□■□■□■□■□■□■□■□■ 問題は、「モノを増やす」のは無思考でも可能だけど「モノを減らす」には、高度な判断力とスキルが必要だってこと。なので「モノを減らす」前に判断力が衰えてしまうと、「客観的にはゴミ屋敷にも見えるモノだらけの家に暮らす…

旅行に行きたいけど行けない己を打破する方法

1.何か旅行行きたいな、って考える 2.行きたい場所をザッと決める 3.LCC安いのないかなーって、サイトをみる 4.安いのみつけたら、少し考えて数日以内には予約する 5.ホテルとかの予約を取る 6.会社の休みを取る 7.行きたい場所を詳細に決める 8.Go! この逆…

思い込みみたいな

前回の沖縄旅行を参考に、今回いくらくらいかかるか算出してみたら、二泊三日で、だいたい3万ちょい。 全然高くねーやん。普通にお金貯めたらいけるやん。 「旅行=お金かかる、贅沢」 みたいな先入観が頭のどこかにあるから、なかなか行動に移せないのかも…

嫌悪感

何か新しいことを始める時、心のどこかで 「これで有名になりたい」 と考えてる自分がいることに気づく。 人として仕方がないのか分からないけど、この感情はいらない。

多動日記

高城さんの本《多動日記》を読む中で、コンビニの話、精製されたもの、高カロリーな食べ物の話が出てきて、そこでふと、 自分がやりたいことの壁となっているのは「コンビニ」ではないかと思えてきた。 ちょっと考えよう。

僕のヒーローアカデミア

久々、イラスト描いた。 絵を描くの楽しいし、集中することで頭の中をクリアに出来る。

日記

6/3 いつも休み何してんの?って言われて自分でもよくわからなかったので、日記書いて振り返ってみたいと思う。 午前中子守、processing、公園で遊ぶ、映像作成 午後昼寝、ジム、カフェで読書 週一は1人の時間を設けたい。1人の時間は「必ず」必要だと思う。

だじゃれDE一週間

月曜日が始マンデー 火曜日あいさつチースデー 水曜転んでウェーンズデー 木曜雨かな?傘サースデー 金曜昼飯フライデー 土曜日ばったり会ってごぶサタデー 日曜くらい起こサンデー そんな感じで1週間、頑張るデー! めっちゃ耳に残る(笑) 朝聞いたら間違…