
まつだのにっき

なんでもすぐ行動しないと気が済まない人のブログ。

ミニマムの追求

今日たまたま紀里谷和明さんという方の名前を聞いて、調べてみるとなかなかのミニマムな生活をされていることを知った。

 

紀里谷和明さんについて調べる中で、以下の記事を見つけた。

 

 

最初は「いるかな? いらないかな?」と迷うんですが、一度捨て始めると「これもいらない」「あれもいらない」と、本当に止まらなくって! 昨日も研究していましたからね、「どうしたら荷物をもっと減らせるのか?」「どれだけデジタル化した方がいいのか?」って(笑)。

 

 

自分も全く同じなので、この記事を見てすごく嬉しかった。

 

なんせ、モノを減らすことに関して、あまり話が合う人がいないんで。

 

しかも、意識高いね!とか言う人いるし。

 

意識高いとかじゃなくて、ただただ楽しいんですよ、減らす行為が。

 

人のやってることをバカにしちゃ、いけんと思います。はい。

 

f:id:mongolyassan:20161019125634j:image