まつだのにっき

なんでもすぐ行動しないと気が済まない人のブログ。

思い込みみたいな

前回の沖縄旅行を参考に、今回いくらくらいかかるか算出してみたら、二泊三日で、だいたい3万ちょい。

 

全然高くねーやん。普通にお金貯めたらいけるやん。

 

「旅行=お金かかる、贅沢」

 

みたいな先入観が頭のどこかにあるから、なかなか行動に移せないのかも。実際にいくらかかるのか、費用を算出してみるのは大事だと気付いた。

 

旅行で、普段と違う環境、素晴らしい景色、経験、人に出会うことの大切さは旅行で払うお金の倍以上の価値があると感じる。

 

 

先にどこ行くか決めてお金貯めよう。

 

 

目的がないと、お金貯めれない人間なのです(笑)(みんなそうかな)