にっきにき

旅行のこととか、色々。

ちきりんさんのツイートより

以下引用

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

問題は、「モノを増やす」のは無思考でも可能だけど「モノを減らす」には、高度な判断力とスキルが必要だってこと。なので「モノを減らす」前に判断力が衰えてしまうと、「客観的にはゴミ屋敷にも見えるモノだらけの家に暮らす高齢者」になってしまう。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

そうか…俺はそんな高度なことをしていたのか…。どうりでよく失敗したわけだ。

 

最近あんまり捨てることはないけど(捨てるモノがほぼない(笑))、捨てるのってスッキリするし(特に思考、精神面)、不思議なことに痩せる。

 

「一度やってみたら?」って言っても、やる人はほぼいない。むしろ「意識高い系」みたいな事言われるので、最近は誰にもすすめなくなった(笑)