にっきにき

旅行のこととか、色々。

一区切り

今日で1つの仕事に区切りがついた。

 

1ヶ月間、20:00〜22:00まで残業でだいぶ疲れが溜まった。

 

でも、仕事自体は難しかったけど、すごい楽しかった。でも、残業はしないように生産性を高めることが今後の課題。

 

今回の仕事で特に意識したのは、

 

自分で決めた時間(期限)を守る

完璧を目指さず6〜5割で仕上げる

 

この2つのみ。

 

どれ位かかるのか、間違えても良いから自分で期限を設けることでどうやって終わらせようか考え、工夫し、取捨選択し始める。

 

あえて完璧を目指さないことで、スピードが上がる(まず形にしないと何も始まらないとの思いから)、どんどん仕事をこなせる。

 

この2つを意識したことで、良いリズムでタスクをこなせたと感じる。(相手のことを考えたもの、自分が嬉しいと思うモノを作るのは大前提)

 

7月から新しい工程に進むけど、またこの2つを意識して仕事をしようと思う。