やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

プリズナートレーニング

リズナートレーニングを始めました。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

通称【囚人トレーニング】です(表紙ヤバイ)

 

囚人は身体を鍛えないと刑務所で生きていけない、しかしトレーニング器具がないよね。

 

ってな感じで生まれた、自重メインのトレーニングです。

 

胸、背中、肩、脚、腹筋、脊柱のBIG6をメインに鍛えていきます。

 

各パーツ毎にレベル10までメニューがあり、レベル10にもなると

 

片手腕立て50回

 

といった、ハードな内容になってきます。

 

かと言って、レベル低いと楽勝かと思いきやフォームをしっかり意識してやると、目標回数、セットをこなせなかったりするので、「今までフォームを意識したトレーニングが出来てなかったんだ…」と、マジバビリパリピです。

 

やってる人少なそうなので、どこまでイケるかやってみたいと思います。