やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

グアム〜1日目〜


f:id:mongolyassan:20181027124704j:image

 

10/27(金)グアムへ出発した。

 

前回の海外旅行は台湾だったが、その時何かのウンコを踏んだことを思い出した。

 

「そんなこともあったなぁ」

 

と、パッキングしながら考えてたら、家を出るときに、靴下の中に小石の様な違和感を覚えた。

 

靴下をひっくり返すと、中からカメムシが出てきた。

 

生きてはいたが、カメムシは足の指を外敵と思い込み既に屁をこいていた。

 

まだ空港にも着いていないのに、何たる不運。

 

前世で何かやらかしたのだろうか。

 

とりあえず気持ちを切り替えて、空港に向かった。

 

搭乗手続きを済ませ飛行機に乗ると、まず、グアムまでの4時間なにをしようか考えたが、とくに何も思いつかなかったので、Mr.インクレディブル2を観ることにした。


面白かったが、もちろん到着前に終わってしまうので、次は読書をすることにした。


集中して読んでたらだんだん尻が痛くなってきた。


4時間のフライトで尻がおしゃかになるので、10時間のフライトとかヤバイだろうなとか考えてた。

 

機内食

f:id:mongolyassan:20181027003036j:image

 

グアム到着。

 

タモン地区のホテル「GUAM PLAZA RESORT & SPA」に荷物を置いたあとは、近くの店にステーキとロブスターを食べに行った。

 

ロブスター美味しかったが、2匹は結構キツかった。

 

食事の後は、ホテル周辺を散策した。

 

すると、人柄の良さが顔面に現れたのか、次々と声をかけられた。

 

「ストリップショーはどうだ?」

「銃を撃たないか?」

「ストリップショーはどうだ?」

「ストリップショーはどうだ?」

「ストリップショーはどうだ?」

 

と、ストリップショーへの熱烈なお誘いを受けた。

 

ここまでストリップショーのお誘いを受けると、「銃を打たないか?」というお誘いまでいかがわしく感じてきたぞ。

 

スケベな顔をしていることは否めないのだが、日本男児なのでその様ないかがわしいお店には行かないと決めている。

 

ということで、ストリップショーを我慢して逆バンジーへ向かった(最低やな)

f:id:mongolyassan:20181027004328j:image

 

先に逆バンジーしたマッチョが話しかけてきた。

 

マッチョ:「oh!very great great!」

 

こう見えても英語は得意なので、

 

「OK!マジかそうか!」

 

と、答えておいた。

 

逆バンジーはイッテQで見たことがあったので、心の準備は出来ていたが、準備してもなんの意味もなさなかった。普通に恐い。

 

逆バンジーは$25だった。

 

以上、1日目終了。

 

明日は釣り。何か釣れるかな。


f:id:mongolyassan:20181027005639j:image

f:id:mongolyassan:20181027005727j:image

f:id:mongolyassan:20181027005736j:image

f:id:mongolyassan:20181027005728j:image

f:id:mongolyassan:20181027005800j:image

f:id:mongolyassan:20181027005826j:image