にっきにき

旅行のこととか、色々。

阿嘉島旅行

今回は友人と2人で、2泊3日の沖縄旅行へ行ってきた。

 

今回の目的は阿嘉島。海が綺麗で、めちゃくちゃ人気の島である。

 

1日目はレンタカーを借りて、北部の古宇利島へgo。

 

f:id:mongolyassan:20170906060159j:image

 

5年ほど前に行ったことがあって、その時も「おー!」とか言った記憶があったが、今回も古宇利島が見えた瞬間「おお…」と、静かに大人びた声を出してしまった。

 

やはり綺麗だ。いい。

 

古宇利島の橋の入り口付近にハンバーガーを食べれるお店があったので、「ラフテー」のハンバーガーをチョイスして古宇利島を見ながら男二人で頬張った。うめぇ。

 

f:id:mongolyassan:20170906060256j:image

 

f:id:mongolyassan:20170906061033j:image

 

f:id:mongolyassan:20170906061102j:image

 

その後、古宇利島に展望台が出来たとの情報を聞き、go。

 

その名も「古宇利オーシャンタワー」

 

KOURI OCEAN TOWER

 

入場料¥800。

イメージと違ったのは、階段とかで展望台に行くのかと思いきや、自動運転の小さな車に乗って、古宇利島の紹介を聞きながら展望台入り口を目指すというもの。

 

f:id:mongolyassan:20170906060408j:image

 

こういうのに乗ったのは幼き頃の記憶しかないが、また乗れるとは。しかも、アラサーの男二人で。

 

周囲の目は気にしない方だが、今回ばかりは我々を見て皆どう思っていたか気になるところ。

 

そして展望台に登ってみたが、すごいいい眺め。良い。

 

f:id:mongolyassan:20170906060532j:image

 

f:id:mongolyassan:20170906062223j:image

 

f:id:mongolyassan:20170906060559j:image

 

これはあれですね、カップルにオススメです。インスタ映え間違いなし。行ってみて。

 

展望台には1万点以上の貝が展示してある博物舘、シェルミュージアムとか、ご飯食べれるとこもあるよ!

 

そのあとは、ビキニを拝みに古宇利島のビーチへ(男はそういうもんよ)

 

ビキニを見ながらコーラ飲むとうまい。やってみて。

 

んで、ぼーっとした。これが良い。ボーって。空とか海とかビキニ見ながらボーって。なんか、疲れが取れるのよこれ。

 

f:id:mongolyassan:20170906060726j:image

 

夕焼けの時間が迫る。

 

個人的な旅行の楽しみは、旅行先で夕焼け・朝焼けを見ること(撮ること)。夕焼け大好き。

 

ということで、夕焼けがいい感じの場所を探した。古宇利島でも良かったけど、なんか他の場所も行ってみようや、ってことになった。

 

そして見つけた、瀬底島。(せそこじま)

 

初めて聞いたが、古宇利島の近くにあった。

 

ゆったりしてて、良い雰囲気だ。

 

f:id:mongolyassan:20170906060854j:image

 

いい。綺麗だ。いいぞ。

 

ビーチには思ったより人がいた。カップルばっかり。告ってるのかわからないが、異常に近づいてなんか喋ってる。

 

「夕日より君の方が綺麗だぜ、ベイベー」とか言ってたのだろうか。

 

1日目 ~ fin ~

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

次回、2日目はついに阿嘉島に突入するぞ。そして、旅行時の荷物をご紹介!乞うご期待。