やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

阿嘉島旅行①

友人と2人で2泊3日の沖縄旅行へ行ってきた。

 

今回の目的は阿嘉島

海がかなり綺麗らしい。

 

== 1日目 ==

 

レンタカーを借りて古宇利島へ。

 

■橋から見た古宇利島

f:id:mongolyassan:20170906060159j:image

 

古宇利島の橋の入り口付近にハンバーガーを食べれるお店があったので「ラフテーハンバーガー」を古宇利島を見ながら食べた。

 

■古宇利島を見ながらハンバーガ

f:id:mongolyassan:20170906060256j:image

f:id:mongolyassan:20170906061033j:image

f:id:mongolyassan:20170906061102j:image

 

ハンバーガー食べた後は古宇利島へ向かった。

 

古宇利島に展望台が出来たと聞いたので行ってみた。

 

その名は「古宇利オーシャンタワー」

入場料¥800。

 

階段で展望台に行くのかと思いきや、自動運転の小さな車に乗って、古宇利島の紹介を聞きながら展望台入り口まで行くというものだった。

 

■乗ったやつこんなやつ

f:id:mongolyassan:20170906060408j:image

 

アラサーの男二人で乗るとは思わなかった。

 

■展望台からの眺め

f:id:mongolyassan:20170906060532j:image

f:id:mongolyassan:20170906062223j:image

f:id:mongolyassan:20170906060559j:image

 

インスタ映えするぞ。

 

展望台には1万点以上の貝が展示してあるシェルミュージアムとかご飯食べれるとこもあるよ!

 

展望台の後はビキニを見に古宇利島のビーチへ(最低やな)

 

ビキニを見ながら飲むコーラは美味かった(最低やな)

 

■古宇利島のビーチ

f:id:mongolyassan:20170906060726j:image

 

旅行先で夕焼け・朝焼けを見るのが好きなので、穴場なスポットを探すことにした。

 

そして見つけた、瀬底島(せそこじま)

 

初めて聞いたが、古宇利島の近くにあった。

 

■瀬底島のビーチ

f:id:mongolyassan:20170906060854j:image

 

いい感じ過ぎるやろこれ。