やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプを作ってみようと

明日か明後日かわからんが、iPad miniを買ってラインスタンプを作ってみようと思う。 ショアジギングで狙っているヒラマサを主軸とし、いつ使うのかも分からんスタンプを作りたい。 ○こんな感じ 名前は「ひらまさん」にしようと思う。

豚肉大好き男

何を隠そう僕は豚肉が大好きで、毎日食べても飽きないレベルに到達している。前世は海豚だったのかもしれないとも思っている。 そんなこんなで、今日は天神の「ぶた肉専門 豚や」のランチに行ってきた。 ぶた肉専門 豚や - 西鉄福岡(天神)/定食・食堂/ネッ…

スタバで仕事

昨日はスタバで仕事した。 最近、リモートワークしんどいスーパーウルトラハイパーメンタルになってきたので、交通費はかさむが、あえて出歩くようにしている。 昨日は今まで行ったことがなかった、天神のロフト近くにあるスタバに行ってみた。 スターバック…

ぶつかってガンつける人の器は小さめか

スーパーで買い物してたら、めっちゃ太った人の買い物カゴとぶつかった。 「あっ、すみません...。」 と小声で言い、ペコっと頭を下げた時に相手を見たら、コッチにめちゃくちゃガンつけていた 笑。 「いいよ。こっちこそごめんね〜」 とか、お互い、 「すみ…

白糸の森に行ってきた

今日は森の中を歩きながら、バチカスにマイナスイオン浴びたい気分だったので、糸島の「白糸の森」に行ってきた。 白糸の森は「体験型農園」だったり、そこで採れた野菜を使った食事が出来る場所。 白糸の森 体験型観光農園施設 | 糸島市白糸のしらいとのも…

ヒラマサのイラストをスマホで描いたよ

スマホでヒラマサというお魚を描いた(笑) アプリはibis Paint X - Apps on Google Playを使った。 ■ヒラマサのイラスト イラスト描きたいと思ったままで、全然手をつけれてない。 先日発売された「iPad mini6」を買って、イラスト描いてみようかね。

サバ定食のお店「真」

いつもは外出すると大好きなトンテキを食べているのだが、ふと、 「いつもとは違うお昼ご飯食べっか…。サバ…サバだな。」 と、神からのお告げが降りてきたので、サバ定食で有名な「真」に行くことにした。 鯖の一枚焼 真(地図/写真/天神/魚料理) - ぐるな…

給食の話

子供が通う学校に「ご飯、おかず、その他をを全部食べないとデザートを食べさせてくれない先生がいる」と聞いた。 うちの子は、麦ごはんがニガテ。 麦ごはん+その先生がいる日だと、食べるのが間に合わず、楽しみにしているデザートが食べれないようだ。 そ…

釣行日誌【ショアジギング】

9/22(水)平戸へショアジギングに行ってきた。 今回お世話になったのは、丸銀釣りセンターさん。 ▼釣果 ヒラマサ2匹(友人が釣ったもので、僕はボウズ…(TдT)) ○ヒットルアー ラピード F160【Maria】 ▼タイドグラフ ▼スケジュール ○23:00 出発 ○4:00 出港 ○…

アプリの名前【個人開発日記】

こんにちは、やすです。 個人開発をやってて気付いたことについて書きまする。 ■アプリの名前は、わかりやすくシンプルに アプリの名前はカッコつけずにシンプルなモノが良いなと、あらためて感じました。 アプリ名を変えてから微増ですが、ダウンロード数が…