やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記録 2021.10.30【ハゼクラ】

今日はお昼からハゼクラへ。 ポイントは瑞梅寺川。 「もう11月なるし、さすがに釣れるっしょあああ!」 とかワクワクしながら行ったけど、まさかのボウズぅ。クランクに何もついてきやしないフグすら…(T_T) ってか、何か水濁ってたな。 小さな魚が水面パチャ…

釣行記録 2021.10.27【筏釣り】

今日は糸島にある「旭星釣りセンター」で筏釣り。 goo.gl 糸島志摩岐志の旭星釣センター 前回はメタルジグで「サワラ・アジ・マゴチ・タチウオ」が釣れたので、今回も同じ魚種を狙っていくぅ!! と、その前に施設について簡単に。 ○駐車場 [ 赤いピンの所に…

釣行記録 2021.10.24【ヒラマサ】

今回も丸銀釣りセンター。 いつも通り、早めに着いて仮眠を取ることにした。 ▼3:00 起床 夢の中でライフジャケット、磯靴を履く夢を見てて、起きたとき一瞬状況が分からなくなった。 ----- ▼4:00 出港 今回は宮の浦行きに乗ったけど、人が多かった。 前回と…

釣行記録 2021.10.10【ヒラマサ】

今日は丸銀釣りセンター、ヒラマサを狙うのである。 今回は前日の夜に出発して、丸銀釣りセンター2階で仮眠を取ることにした。 出港に合わせて出発するより、早めに着いて仮眠を取る方が身体がだいぶ楽だった。 ○受付キレイ ■釣行ログ ▼4:00 出港、阿値賀島…

ここ数週間、外出しまくってみて

最近、 「なんか毎日つまんな」 「家にいたくないなぁ」 みたいな日が続いたので、外出してコワーキングスペースで仕事をしたり、思いのままに外食をしてみた。 気持ち晴れるかなと思ったけど、特に変化なし。 歩くのは良かった。 ただ、思うがままに外食し…

リモートもくもく個人開発会の感想

先日、リモートで集まってもくもく会をやった。 僕は自分が作っているアプリのアップデートや、Google Play Storeのスクリーンショットの差し替えを行ったのだが...。 予想以上に作業が進むわ進む( ´ ▽ ` ) なんと、予定していた以上の作業を終わらせること…

ヒラマサのラインスタンプ完成!!

ヒラマサのラインスタンプ「ひらまさん」が出来た! 笑 Hiramasan – LINE stickers | LINE STORE スケッチブックに下描きして、スマホのイラストアプリ「アイビスペイント」で仕上げた。 スマホでも案外出来るもんやな、ということと、やってみると案外簡単…

1泊2日のパッキング

今日から1泊2日の旅に出ようと思う。 短ッ!! 旅とは? [Wikipediaより] 旅とは、住む土地を離れて、一時他の土地に行くこと。旅行。古くは必ずしも遠い土地に行くことに限らず、住居を離れることをすべて「たび」と言った。[2]大辞泉には「住んでいる所を…

美味しい豚ステーキのお店「十一」

はい、今日も始まり給うた、豚ステーキのお時間。 今回は、福岡の赤坂にある「十一(といち)」。 豚ステーキ 十一 赤坂店〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビルB11,000円(平均)1,000円(ランチ平均)092-711-7855地図や店舗情報を見るPow…