やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄内でのスマホの使い方

地下鉄乗ってるとたま〜に、他の人のスマホ画面が見えてしまうことがある(覗いてるわけじゃないよ!) ほとんどの人が「ゲーム」か「SNSっぽいもの」をやっている。 ということは、地下鉄乗ってるとき(または他のスキマ時間)に ・読書 ・スキルアップに繋…

簿記3級試験明日やん…

テスト前めっちゃ勉強したのに、 「いやマジ全然勉強出来てないわぁ!」 とか言ってしまう人間です、こんにちは。 明日は簿記3級ネット試験。 結構勉強したが、あまり受かる気がしない不思議! 3級はたしか、40 - 50%の合格率。 そう聞けば2人に1人受かると…

大好きなマカダミアナッツ

マカダミアナッツが好きなので、マカダミアナッツだけが入った商品を買ってみた。 謎に高くて、700円もした。 食べた感想としては、気持ち悪くなって飽きた(笑) 気持ち悪くなったのは、多分食べ過ぎ。 同じナッツばかりは飽きてダメだ(笑) やっぱりミッ…

簿記3級の勉強

簿記3級のネット試験まで、残り6日。 講義DVDを観たり、テキストを読んで問題を解いてたときは、 「わかるわかるすごく理解してる!1ヶ月前からまた復習すれば大丈夫そう!」 とか考えて、上記の通り1ヶ月前から復習を始めたら、ほとんど忘れてて有象無象塵…

16時間断食と偏頭痛

最近、晩ごはんを食べてから、次の食事まで16時間何も食べない時間を作る「16時間断食」をやっている。 お昼ごはんや、お腹が空いたと感じたら、ミックスナッツを食べている。 今日は異常にお腹が空いたので、久々お昼ごはんにスパゲティ(ボロネーゼ)を食…