やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

16時間断食と偏頭痛

最近、晩ごはんを食べてから、次の食事まで16時間何も食べない時間を作る「16時間断食」をやっている。

 

お昼ごはんや、お腹が空いたと感じたら、ミックスナッツを食べている。

 

今日は異常にお腹が空いたので、久々お昼ごはんにスパゲティ(ボロネーゼ)を食べてみた。

 

すると、食べてすぐに、

 

・眠気

・ダルさ

・軽い頭痛

 

を感じた(めちゃくちゃ美味しかったけど 笑)

 

まれに、急な偏頭痛に襲われることがあったが、もしかすると甘いモノや糖質を食べたことによる、血糖値スパイクが影響していたのかもしれないと感じた本日お昼14:00。

 

お昼はやっぱりナッツが良いかもな。

 

夜ご飯もいつもより美味しく感じるし!