やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

サバ定食のお店「真」

いつもは外出すると大好きなトンテキを食べているのだが、ふと、

 

「いつもとは違うお昼ご飯食べっか…。サバ…サバだな。」

 

と、神からのお告げが降りてきたので、サバ定食で有名な「真」に行くことにした。

 

鯖の一枚焼 真(地図/写真/天神/魚料理) - ぐるなび

 

■早めに到着したものの…

 

11:00オープンだったので、お腹の具合も考えて「11:30頃」お店に向かうことにした。

 

おい、行列じゃん…!!(笑)

 


f:id:mongolyassan:20210924154215j:image

 

お店に入れたのは、12:10だった。

 

■そして、サバ定食がやってきた

 

メニューはサバ定食オンリーなので、席に座って待ってるとやってきます。

 

そう、やってきました。サバが。

 

▼サバ定食: 900円 [ご飯もおかわりできるみたい]
f:id:mongolyassan:20210924154447j:image

脂のってて、めちゃくちゃ美味い…!!

 

そのへんのサバとは、一線を画す。

 

そんで、味噌汁もうめぇ。

 

これは行列が出来るわけだ…。

 

また行こうかね。