やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

地下鉄内でのスマホの使い方

地下鉄乗ってるとたま〜に、他の人のスマホ画面が見えてしまうことがある(覗いてるわけじゃないよ!)

 

ほとんどの人が「ゲーム」か「SNSっぽいもの」をやっている。

 

ということは、地下鉄乗ってるとき(または他のスキマ時間)に

 

・読書

スキルアップに繋がること

 

に時間を使えば、それだけでも周りとだいぶ差がつくんじゃないかと思った。

 

決して「ゲーム」「SNS」がダメとかじゃなくて、無意識にダラダラと、または何となくやっているとしたら、時間の使い方として少し勿体ないのかな?、と思ったお話であった。