やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

ぶつかってガンつける人の器は小さめか

スーパーで買い物してたら、めっちゃ太った人の買い物カゴとぶつかった。

 

「あっ、すみません...。」

 

と小声で言い、ペコっと頭を下げた時に相手を見たら、コッチにめちゃくちゃガンつけていた 笑。

 

「いいよ。こっちこそごめんね〜」

 

とか、お互い、

 

「すみません〜」

 

で終われば平和なのになーと思うんだけども(わざとだったら怒るのはわかるけど)。

 

すぐキレたり理解できないことをする人は、

 

良い歳してめちゃくちゃ器小さいんだろうなめんどくさそう可哀想あんま関わらんどこ

地球人の皮を被った異星人だからきっと話が通じないんだ

 

と思うようにしている。というか、実際そうだろう(異星人は分からんけど)。