やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

阿嘉島旅行

 

== 1日目 ==

 

那覇のゲストハウスに宿泊。

 

1人¥2,500、安すぎる。

 

思っていたよりも古い感じだったので、友人は少し引いていた。

 

その日の夜は国際通りにある「ステーキハウス88」でご飯。

 

注文するステーキにもよるが、ステーキ+ビールで¥2,500くらい。

 

サラダバー食べ放題も付いているのでテンションは間違いなく上がる。

 

私の場合「ポテトサラダ」「スパサラ」が好きすぎてテンションが上がってしまい、ステーキがくる前に乱食してしまった。

 

ステーキを食す前に、腹の7割をサラダバーにしてしまった。

 

■常識を覆す、食べ終わりの写真f:id:mongolyassan:20181025144405j:image

 

== 2日目 ==

 

iPhoneの目覚まし時計のアヒルの声で目を覚ます。旅行の朝は早く起きてしまう。

 

ゲストハウスからとまりんまで徒歩で移動。

 

爽やかな太陽の光と、川から漂うドブの匂いが心地よい。

 

とまりんに到着。

 

予約していたチケットを8:30までに購入しなければならない。

 

チケット購入の列に並んでいると、海外バックパッカーの方に話しかけられた。

 

海外バックパッカー:「&�GGAGATA### ザッ、マミー?」

 

俺:「ザッマミーね、うん。お母さんか。お母さん?」

 

海外バックパッカー:「&�GGAGATA### ザッ、マミー?」

 

俺:「おーいえー...あ、ザッマミーって座間味のことか!ZAMAMI This 列」

 

海外バックパッカー:「Oh!Ok,Thank you!!!」

 

俺:「どうも」

 

英語下手すぎて泣けてきた。

 

不思議なことに、昔から知らない人によく話しかけられる。

 

これは一種の特殊能力かもしれない。

 

一番の思い出は、知らないおばちゃんから急に「醤油開けて」と話しかけられたこと。

 

一仕事終えた後のとまりんで飲むコンビニのコーヒーは格別。

 

■フェリー乗り場からとまりんを撮影

f:id:mongolyassan:20170915225822j:plain