やすの続かない日記

モノづくりと釣りが好き

念願のヒラマサが釣れた!

ロックショアを初めて約1年たちましたが、やっとこさヒラマサを釣ることが出来たという喜びの釣行記録です(笑)(長かった…)


f:id:mongolyassan:20220325091056j:image

 

■6:45

まず釣れたのはヤズ(70cm/3.6kg)

f:id:mongolyassan:20220325090345j:image

ルアーはMariaの「REGATO 165F ブルピンイワシ」。

 

REGATOはミスダイブが少なくて、ホントに使いやすい!!

 

もう一個買おうかと目論んどります。

 

■8:45

 

日が上がってきたところで、メタルジグに変更。

 

ボトムから10回ほどシャクったときにヒット(70cm/3 - 4kg)

f:id:mongolyassan:20220325090855j:image

ルアーは「撃投レベル 60g スローゼブラ」。

 

このサイズでも、根に向かって走るパワーがすごくて楽しかった(笑)

 

最近、運動不足もあってか少しバテたので、ランニングと筋トレを始めようと思いました…。

 

次は4月中旬にヒラマサ釣行の予定ですが、選択肢を増やしたいのもあって、Mariaのリライズを使った誘い上げをやってみたいと思っています。

 

今秋、男女群島に行く予定もあるので、もっとヒラマサを釣ってやり取りに自信をつけたいところです🐟

 

+++++++++++++++

 

■場所

・瀬渡し船: 丸銀釣りセンター

・時間: 4:00出港、15:00回収

・磯: 高島

 

■気候

 

○前日
・大潮
・くもり
・気温: 12℃
・風速: 最高15.3m
・水温: 14.8℃

 

○当日
・釣行: 4:00 - 15:00
中潮
・くもり、雨
・気温: 11℃
・風速: 最高6.9m
・水温: 14.9℃
・日の出: 6:27
・干潮: 4:19
・満潮: 10:20